ホーム >
オンライン・パソコンコーチング
パソコンやインターネットをうまく使いこなせず、悩んでいませんか?
そんな方に最適な、オフィス・自宅で手軽に受けられる指導サービスです。
インターネットを利用して、リモートでパソコンのご指導を致します。
自宅・オフィスに居ながらにして、ご希望日時に個別指導を受けられますので、お手軽で大変に便利にご活用いただけるサービスです。
ご準備いただくものは、お使いのパソコンと電話(携帯・Skypeでも可)のみです。
* 現在のところサービスはWindows(XP以降)に限定させていただいています。
オンライン コーチングサービス
・Windows、Word、Excelなどの操作のコツ
・スマートなメール操作
・パソコンとスマートフォンで情報共有
・メンバーのスケジュールを共有
・バックアップの基本
・パスワードをうまく管理する
・iPhone、iPadの基本操作
・facebookなどのSNSを使いこなす... など
[初回セッション費用は無料です]
オンライン ヘルプサービス
・お困りになっていることに焦点をあわせた
単発のヘルプサービスです
<例>
・メールが使えなくなった
・あるはずのファイルが見つからない
・Excelの操作などで分からないことが出てきた
・ホームページの更新がうまくいかない
[問題解決した場合にのみ料金が発生します]
オンライン・コーチングサービス
オンライン・コーチングサービスの概要
基本ソフトのコツを習得すると業務効率がアップします。
-
Windows、Word、Excelなどの操作のコツをご指導
業務での情報共有、スマートフォンの活用、情報記憶の効率化、SNSの活用などが可能に!
- どのパソコンでも、スマートフォンでもメールできる(Gmail)
- どのパソコンでも、スマートフォンでもスケジュール管理できる(Gmail)
- 社員のスケジュールを共有(Google Apps)
- 社員全員で会社のドキュメントを共有(Google Apps)
- パソコンのハードディスクが壊れても泣かないための対策(BunBackupなど)
- パソコンのファイルを、別のパソコン、スマートフォン、iPadなどと共有(Dropbox)
- 各種パスワードをPCやiPhoneで管理(KeePass)
- 覚えておきたいことをすべて記憶して、外出先でも検索で利用(Evernote)
- Twitterやfacebookを使う
-
ホームページやブログの更新・カスタマイズ支援
リモートアクセスができない以下のサービスについては出張サービスで承ります。
- iPhone、iPadの基本操作
- iPhone、iPadとパソコンとの連携
(出張サービスの対象地域は横浜、川崎、東京南部限定になります)
サービスの進め方
1.お申し込みフォームからお申し込みください。
2.ご希望内容を把握した上で、無料セッションを行います。
1.ご希望内容を詳細にお聞きして、今後のサービスの進め方を検討します。
2.リモートアクセス(Teamviewer)を使用して、感触をつかんでいただきます。
3.次回のセッション日時を決めます。
1.Teamviewerを立ち上げて、電話(携帯可)、Skypeなどで連絡していただきます。
2.IDとパスワード(毎回変わります)をお聞きして弊社からリモートアクセスを行います。
3.基本は1時間単位(30分単位の延長あり)でセッションを進めます。
料金体系
- 初回は無料です。
- 1時間4,200円(追加は30分単位2,100円)
- 月末に請求させていただきます。(翌月末払い)
-
Google Appsの場合は別途設定作業料(21,000円)が必要です。
訪問サービス (リモートアクセスが使えない場合)
- 30分2,100円(追加は30分単位2,100円)
- 訪問サービス料(交通費実費+往復交通時間x1,000円)
オンライン・ヘルプサービス
ヘルプサービスで可能になること
ヘルプサービスは単発で困っていることをお助けするサービスです。
パソコンを使用する上でのどのような問題にでも対応できますが、パソコンがインターネットに繋がっていることが条件になります。
たとえば、以下のような問題に対応することが可能です。
- メールが使えなくなった
- あるはずのファイルが見つからない
- Excelの操作などで分からないことが出てきた
- 自分でホームページを更新しているが、分からないことが出てきた
ヘルプサービスの進め方
1.お申し込みフォームからお申し込みください。
2.ご希望内容を把握した上で、セッションスケジュールをご連絡いたします。
1.Teamviewerを立ち上げて、Skype、iPhoneなどで連絡していただきます。
2.IDと毎回変わるパスワードをお聞きして弊社からリモートアクセスを行います。
3.基本は30分単位でセッションを進めます。
4.問題が解決した場合には請求額をお知らせいたします。
5.解決しない場合には、それでやめる(無料)か、次回のセッション日時を決めます。
料金体系
- 登録料 2,100円
- 30分2,100円(追加は30分単位2,100円)
- 初回サービス後に登録料2,100円を含めて請求させていただきます。
- 登録料を支払いいただいた方は次回以降のサービスを受けていただけます。
-
次回以降は月末に請求させていただきます。(翌月末払い)
訪問サービス (リモートアクセスが使えない場合)
- 30分2,100円(追加は30分単位2,100円)
- 訪問サービス料(交通費実費+往復交通時間x1,000円)
サポートソフトについて
弊社ではリモートからのPC/Web操作支援のために Teamviewerを使用しています。
リモートサポートを受けるお客様は、次のリンクから マインドビジョン用にカスタマイズしたTeamviewer Quick Supportモジュールをデスクトップにダウンロード・保存後、実行してください。(モジュールの安全性は保証されています)
モジュール・ダウンロード
MindVision Teamviewer Quick Support モジュール・ダウンロード
実行したら、ID(数字9ケタ)とパスワード(英数小文字6ケタ)をお知らせください。
EXEファイルをダウンロードできないお客様は、下記よりZIPファイルをダウンロード後、解凍してデスクトップに設置して実行してください。
MindVision Teamviewer Quick Support ZIPファイル・ダウンロード